サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今夜は寒そう!



このアンティックカーのステンドグラスは愛着も沸いてきます。

太陽の日が射さないとこの良さが出てきません。


レオナルド・ダ・ヴィンチが「もなりざ」を生涯放さなかったようですが、あの気持ちがとてもよく分かります。

とても比べるには失礼な作品ですが、やっぱり気に入ると手元に置きたいです。

旦那が人にプレゼントしたいと言われた時があって、「トンでもない」と。

白っぽい部分は鏡です。

小物はプレゼント用にも少し制作しました。



場所が無いので暖炉の前に広げて制作をしたものでした。

先生のお宅は地下に作業所を作ってあって作業をするには最適な良い場所でした。

ガラスをカットする時結構破片が飛びます。

その後、あの先生は引越しをされたようですが、あの地下を整理するだけでも大変ではないかしら、と思えるほど所狭しと様々な物が置かれていました。


ガラスカッターから研磨機などすべて引越し前に処分をしてしまいました。


ステンドグラスが高いのは仕方無いと思えるほど、ガラス一枚も結構します。

今はもう、制作する根気がありませんが。





爆発したように生えてきた大根の苗を移植してみました。

これはサラダ用に大きくせず、大根は期待せずに頂こうと思います。

それにしても、これは冬の終わりごろ種付きのまま抜いてそのまま、雨に晒してずっとそのままでも、こうやって芽を出すとは、その生命力は大したものです。


上の方に見えるモロちゃんの種が採れるのか、来年は種を撒く必要があるのか、この成長したモロちゃんから新しい芽が出てくるのか、どんな風になっていくか興味津々。




朝採り。

オクラ、熱い頃だったらもう一日置きたいところですが。

このピーマン、サラダに最高です。

今まで買った大きなピーマンは水に晒したりしてサラダに入れていましたが、そのままでも大丈夫です。


今夜は40台まで気温が下がるそうです。

あの夏の熱さが少し平均になって冬場もう少し上がってくれると助かりますが。




人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2012/11/12 】 日々の事 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。(日本時間)
最初に一枚、カッコいいステンドグラスですね。
ボクは車屋なのですごく惹かれてしまいました。
ピーマン、すごくいい色ですね!

ポチッと♪
【 2012/11/13 】 編集
Re: No title
まときち さん こんにちは!

長男が車やになりたいと小さい頃に言っていました。
最初に買った中古車は酷い状態だったので自分でマニュアル本を買って出来る所は
修理していました。その為に今でも車の事が詳しいです。
【 2012/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL