041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ペンキ塗り オクラが元気




今日は前から気になっていたこの部分のペンキ塗りをしました。

一缶で間に合うかも、と思って買ってきた缶はここだけで終わってしまい、また裏側のペンキ塗りのために買いに行かなくてはいけません。

予想よりも結構使うものです。それにもう一回塗って2重にした方が良さそうです。

ここはキャンピングカーの駐車場の部分ですが、無いのでそのまま。

此処の部分だけ貸す場合もあるようです。

そういえば、あの犬注意の裏側もペンキ塗りしてませんでした。

300日以上も晴れのアリゾナ、それでも傷んだらしく2、3本ぐらい取り替えた形跡がありました。

これは木目を生かしたペンキの種類です。

お隣は一寸だけ見えますが、薄い白っぽい緑のペンキを塗っています。



北東部の家の中の白壁は全部私が塗り替えました。

壁紙のある部屋も全部剥がして、そこも白(エッグシェルホワイト)のペンキに塗り替えてすっきりしました。

あの家は↑のような自然の壁を家の内側にも施してある部分もあったので、その分は楽でした。

不思議に全部壁を真っ白に塗り替えると広々とした雰囲気になります。


あれから考えるとここだけなので、楽勝ですが、ここだけ半分だけ終わって何だか大仕事をした気分になり、直ぐにペンキの缶を買いに行く気分にはなれませんでした。

明日、どうしようか?

下に紙を置かないとペンキが結構ぽたりぽたりと落っこちてきます。





オクラちゃん、こんな風にすっかり葉っぱも自然にどんどん落っこちてしまいましたが、花だけは小ぶりに咲いてくれて、まだまだ、元気いっぱいです。

頑張れ~~オクラちゃん!!




朝採り。

ズッキーニの結実失敗作品をお味噌で頂き、とても美味しかったです。


後、ズッキーニ、収穫が見込めそうなのは2本です。

こちらも頑張れ~~





人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2012/11/27 】 日々の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL