121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

ズッキーニ最後の収穫



バラ花壇のコスモスが咲き出しました。




ボタニカルガーディンでこのオレンジの咲く野草がこんな風に植わっていました。



石があると断然雰囲気も出るので、前庭の石を移動させて、その野草の前辺りに置いてみました。

ここに3か所から自然に生えてきて、これは冬中こんな感じかもしれません。

裏庭の方はもっと増えています。




朝採り。

オクラもあんな小さ目。

昨日も一個採って息子にお味噌汁を作ってあげました。

いよいよ無理そう。温室を作りたくなる気持ちが分かります。

とうとう最後のズッキーニの収穫をして根っこを抜いて撤収しました。

これで12月中旬までズッキーニが何とか育つということが分かりました。


子ども

まだ息子の余韻が残っていて、使い慣れないノートPCちょっと分からない事があっても聞ける人がいないのは不便です。


向うに着いて早速、猫ちゃんがお土産に買っていったおもちゃで遊んでいる写真を送ってきました。

またのんびりとした日々が戻ってきます。


次男が帰った今日から気温も下がり御天気も良くありません。

居る間中暖かくて出歩くにも最高でした。

と、外を見ると雨です。


次来た時はセドナのハイキングコースに挑戦したいと言っています。

山によって様子が違うので興味が湧いてきたかもしれません。

最後の山は火山噴火で飛び出したような石がごろごろでした。

きっと大昔そんな時代があったのでしょう。

あのような山に登るとフェニックス界隈が谷(Valley)というのが良く分かります。

East ValleyだとかWest Valleyとか。

谷底に今住んでいるんですね。






人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2012/12/14 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。
なかなかコメント残せず失礼しています。
暮れも迫った来ました、お体ご自愛ください。
【 2012/12/15 】 編集
Re: No title
まときちさん こんにちは!

一年本当に早いですね。
畑の管理人さんのご縁で、まときちさんの所へお邪魔するのが一日の日課になりました。
育てる野菜って自然に愛情が出てきますね。

【 2012/12/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL