サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大雨の一日でした。



名前が分かりませんが、ピンクと白が咲き出しました。

白は前から咲いていますが、ピンクは少し前ぐらいからやっと咲き出し、夏のあの熱い間は土に潜って熱さを凌いでいたようです。

長年育てていても北東部で買った後一度も咲かなかったので、やはり気候が影響していると思います。

それぞれ別々の鉢です。




大雨で外がこんな感じです。

北東部では水が入り込む場所が道路の脇にありましたが、ここはありません。

なので、あのように溢れてしまいます。



息子は本当にラッキーな時にこちらに来て良かったです。

こんな日はとてもあちこちへ行く気になれません。

それに肌寒くてハイキングもどうなっていたか。





オクラちゃんが少しでも実をつけてくれるように、こんな風にしてみました。

本当は大きなビニール袋があってすっぽり被せたいのですが、仕方無くこんな途切れ途切れで、頭隠して尻隠さず…状態です。



朝採り。

こんな小さいオクラちゃんでもお味噌汁でしっかりとその存在感を示してくれて美味しいです。

最近は、水菜も小松菜や春菊などもっと大きくさせて鍋で頂こうと思っています。

その為サラダはルッコーラが主体です。

サラダの私のお手製ドレッシング、息子は気に入らず結局スーパーで自分の好きなドレッシングを買いました。




前はデスクトップでケーブルをしっかり入れてネットをしていましたが、今この間買ったラップトップでWifiです。

その為かあるサイトが中々表示されなかったり、電波の影響か何かの関係のような気がします。

ケーブル式でネットをやろうと思ってもケーブルの差し込み口がありません。

良い所も多いですが、何とも・・まだまだ慣れずの日々です。





人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2012/12/16 】 日々の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL