サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アリゾナゆず




これは息子が居た時に一緒に採ったアリゾナゆず?で、あの時は息子がカキフライを揚げてくれて、これをレモン替わりに使いました。

そのままにせずに今日は絞って、



こんな風に瓶に入れて保存をして置こうと思います。

天ぷらの時も、おろしを加えたりして美味しいです。


この瓶はパパイヤの発酵ジュースを作っていましたが、どうも味、香り?が良くなく諦めて 中身は野菜の植わっている辺りに置いて肥料替わりにしました。





一年に一回ぐらい、と思い窓ガラスを外して掃除をしました。

この家の気に入らない所の一つが片方は外れますが、もう片方はしっかりと固定されているので外れません。

その為片方の窓ガラスは掃除が出来ず。。です。

外の防犯網戸を外さない限り無理でしょう。


防犯網戸は前庭のみです。



朝採り。

トマトは収穫するつもりでは無かったんですが、落ちてしまいました。

オクラちゃん頑張れ!




昼間いる部屋を今の時期は一番太陽が差し込む部屋にいます。

暖房も全然要らず、その温度差は自分の部屋から比べるとちょっと違います。

真夏はその分、ちょっと涼しいです。

冬場はこの太陽の日差しが本当にありがたいです。






人気ブログランキングへ







Related Entries
【 2012/12/18 】 フルーツ | TB(0) | CM(2)
アメリカに引っ越して来て、欲しいと思っていたのがユズでしたが
なかなか手に入りませんでした
カリフォルニアにいくと何度か見た事はあったのですが・・・
育てていらっしゃるのですか?? 凄いです!!
【 2013/01/12 】 編集
Re: No title
ちびか〜ちゃん さん
初めまして。
アリゾナのどちらですか。
寒くてこんな日がアリゾナにあるとは信じられませんね。
外の蛇口が凍ってます。
ゆず?かどうか分からないんですが、全く見たことがない柑橘類です。
香りがゆずってこんな感じじゃなかったけ??という感じで。
勝手にゆずって名前を付けています。
天ぷらにのつけ汁でも良いし、レモネードな感じでも良いですし、いろいろ使えます。
【 2013/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL