サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アリゾナで始めて見たセキュリティー防犯網戸




家の中から玄関先を眺めると網戸がご覧のように見えます。


物件周りの時はそれ程気づきませんでしたが、この家の網戸はセキュリティー対策の網戸で簡単には破れないようなつくりになっています。

不思議にこうやって開けておいて表側から眺めると、窓を開けているかどうかがはっきり分からず、とてもよく出来ていると思います。

しかし、窓ガラスの表側を拭こうとしても簡単ではありません。

これを外す事が出来るかどうか、今の所分かりません。

外側からホースのジェット気流で水をかけるしか無いかもしれません。

便利な反面、一寸した不便なところもあります。


この辺の他所のお宅も全部こんな感じで、もっとしっかりとした鉄の格子をはめている家もあります。


パティオにしっかりと張り巡らされている網も外すということが出来ません。

案外、アリゾナ、風の中に砂塵がほんのわずか混ざっているので、結構網戸に細かい砂が被る感じです。

さっぱりと洗いたいと思っても、パティオは内側から外に向けてホースで水をかけるぐらいの方法しか思いつきません。


北東部の網戸でこのようなしっかりしたセキュリティー網戸は見たことがありません。






第三弾用の、ドライトマト用、黄金桃、ジャムの材料を買ってきました。


もっと安いセールをやっていたスーパーがあり、今朝行ってきましたが、3パウンドで99セントでした。

この店は始めてです。


水曜か木曜ごろに大量にセールの広告が郵送されてきます。

最近はそれを眺めながら、あれこれの買物を考えます。



今回、黄金桃、一番大きなナベでないと入りきれないほどでした。

ドライトマトは今回2パウンドリミティッドでしたが、それより少し大目に買ったので籠の中が重なりあっています。


桃、一寸固めですが、お砂糖をかけてしばらくして行ってみると、水が上がってきていました。


すっかりドライトマトと黄金桃ジャムづくりの日々です。

いちごが安かったらイチゴジャムですが、黄金桃は2パウンドで99セントだったか?


人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2011/09/18 】 家周り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL