サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大輪のコスモス

IMG_4754[1]


新しいノートにPhotoショップを息子が入れてくれてそれで編集しましたが、編集したこの縦になった写真が見つかりませんで。

今日は仏壇代わりにしている場所をきれいにして、このコスモスを飾りました。

こんなに大輪で、ここに来て初めて大きく咲いてくれたような気がします。

やっぱり前庭の方が気温も上がってあの花壇は冬場は良いかもしれません。

この花瓶は娘がプレゼントしてくれましたが、今年は何も届きません。

しかし、アドレスを尋ねてきたので何か届くかも、と期待していますが。


IMG_4757[1]
天然酵母

リンゴ酵母ジュース風は少し豆乳ヨーグルトの水だけの部分を少し足しました。

その方が発酵が早くなると思っていますが、やっぱり泡も多くなってきました。


IMG_4755[1]

摘むのを我慢をしていたのでこんな風に小松菜が育ってきました。

しかし既にとうが立ってきています。

やっぱり種を撒いてある程度の期間が過ぎるととうが立ってくるのかもしれません。




IMG_4756[1]

朝採り。


朝のお味噌汁ははこべが主流になりました。

昔、鶏を実家で飼っていましたが、はこべが好きで、はこべは鶏が食べる雑草かと思っていました。

まさか、はこべをこうやって自分で食べるようになるとは、あの頃夢にも思っていませんでした。


一体、編集したコスモスが何処へ消えたか~~チェックしないと。。

cosmos.jpg

ありました!




人気ブログランキングへ






Related Entries
【 2012/12/25 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL