サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

レ・ミゼラブル見てきました。

IMG_4760[1]
天然酵母

発酵が進むとこんな風に、水分だけのところと2層になってきます。

IMG_4761[1]

このリンゴ発酵に豆乳ヨーグルトをかけてみました。

このバージョンは暫く続きそうです。


IMG_4759[2]

以前のキムチ風に小松菜でキムチ鍋風をソーメンにかけました。

キムチ鍋にする時は少し古くなった方が美味しいですが、これも中々美味しかったです。

適当に味付けしました。

また、今漬けているキムチ風が少し熟成したころに食べたくなりそうです。



子ども


娘から何か届くかと楽しみにしていたらカードのみ昨日届きました。

彼氏が出来ると何かとお金も使いまた、SUVに乗っているのでガソリン代も大変そうです。

私が乗っていた燃費の悪いSUVを娘にあげてきましたが、雪道には強いそうですが、職場の往復で結構減っちゃうようです。


今年は何も長男から届かなかったんですが、電話がかかってきて1月に遊びに来ることになって、これが嬉しいプレゼントになりました。

リサーチ系なので休みでも頭の中が忙しいらしい・・。


この間次男にも、それとなくプレゼントをにおわせましたが無視されました。

私からは今年も現金を少し送りました。




今日はレ・ミゼラブルを見てきました。


途中、涙がぽろぽろ。 

ヒュー・ジャックマンは確かダンスも上手、こうやって歌も抜群でタレント性がある俳優だと再確認しました。

長いので眠くならないようにコーヒーを飲んで行きました。


息子が面白いというと何故かそれを試してみたいと変な所がありましたが、これも見て良かったと思っています。

音楽でも息子が良いという音楽は私も好きになる事が多いです。

息子が数年前、コピーをしてくれた多くの音楽CDがありますが、今でも、またこれからも聴いて行くと思います。


「タイタニック」公開日のクリスマスの日に娘たちと見に行ったのですが、映画館は超満員でした。

あの映画の世界興行成績を破った映画ってあるのかしら。。




人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2012/12/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL