サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

暖炉を使いたい季節

IMG_4758[1]

ナデシコ、前庭に植わっているのは赤でした。



IMG_4759[2]

これが次男が来た時、セドナの某所を歩いている時、木に成っていましたが生まれて初めてみました。

もっとはっきりとしたピンクとグリーンの実でした。


IMG_4755[2]

このビニールは植木を買った時にホームセンターでくれたのをとってあって、こんな風に使えます。

穴が開いてないので、朝みると水滴が内側に張りついています。




IMG_4756[1]

朝採り。

これくらいのトマトは赤くなるととても美味しいです。

買ったトマトはグリーンのうちに収穫するのでどうしても味が良くありません。


子ども

最近、寒いので暖炉を使いたくなりますが、まだ使えていません。

この間次男に屋根に上って煙突のサイズを測って貰おうとしましたが、怖いというのです。

以前の家も平屋で、登っていました今はもう怖くなってしまったとか。

高校の頃、かなり高い木に登るという課題がジェムの時間にあって高い所も少しは平気になったようですが、またダメみたいです。

以前長男に測って貰ったメモが消えてしまったのですが、

長男が来たらまた上って貰う予定です。それで煙突の上に取り付けるキャップを買います。

長男は高い所が好きで全く苦にならないので良かったです。

やっぱり、このようなことは長男が頼れます。

暖炉の内側もセメント塗ったりする必要があります。

松の大木があるので、松の針のような枝がボロボロと落ちてきて燃やす物?が結構あります。

燃やして裏庭を少しきれいにしようと思っていましたが、中々その時が来ません。

この時期を逃すとまた来年の冬場まで待たなくてはいけません。

多分、この冬も無理かも。。





人気ブログランキングへ






関連記事
【 2012/12/30 】 日々の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL