サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2012年今年一年ありがとうございました!



2012年が終わろうとしています。

どうも霜予報が出ているのでこれが見納めかな?と思い写真に撮りました。

布を後で被せますが、明日の朝どうなっているか分かりません。

頑張って生き延びて欲しい。





この間次男が来て、「前の家と似ている」と、言っていたのは、この暖炉がそっくりで壁のザラザラ具合含めて。

も、あるかもしれないと思っています。


もっとサイズは以前の家の方が大きかったです。

立て掛けてある二本の薪をつつく物などは前の家から持ってきました。

ここには無くて丁度良かったです。

前の家、あの真っ白の壁は結構暖炉を使ったので煤けてしまい、家を売る頃を見計らって真っ白に塗り替えました。

あの暖炉の前の所でステンドグラスのガラスをカットしたり、ちょっとした作業をしたものでした。

この暖炉、いつ使えるのか。今一番寒い季節です。





元旦はお雑煮ぐらいは作ろうとお餅付をしましたが、食べてしまったのでこれしか残っていません。

それも、もち米が少ししかなかったので、そこに玄米を足しました。

玄米が少し、ぶっちんぶっちんしますが大丈夫です。


今夜は年越しそばにします。




朝採り。


子ども

今年は思いがけない、エッセイコンテストで賞金をもらってそれでノートPCを買いましたが、こんな幸運はもう二度と無いでしょう。

それにしても、あの頃は円高だったので今だったら金額が違ってきています。

次男が「お母さんは自分のPCを買ったのを初めてじゃない?」と。

15年前、ネットを始めたころ、最初のノートPCは確かに子どもを理由?にして旦那に買いたいと強請ったのでした。

もう、15年も前になります。

あの頃、同じくらいの年齢の人はまだPCを使っていませんでした。

息子2人がPCの先生でお世話になり、いまだに先生です。

ずっと子ども達の御下がりPCを使っていた事になります。


子どもっていつの間にか、こちらから教わることがとてもあります。

長男は何でも話を聞いてくれるので、一寸したカウンセラーな所もあり頼れます。


さて、まだ遊びに来ていない次女は来年は遊びに来てくれるかどうか。






家ばっかりに居て、話題も限られる内容のブログですが、今年一年ありがとうございました。


凝りもせずに、来年も延々とこの調子が続きますが、よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/01/01 】 日々の事 | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします。

動画、ボクの声が入ってたんです(笑)
お餅もついたんですね~。
何か嬉しくなります!


ポチッと♪
【 2013/01/01 】 編集
Re: No title
まときちさん 
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

声全然聞こえませんでしたが。^^

その後も試しましたが聞こえません。変ですね。
【 2013/01/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL