サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

前庭の南天



これは次男が来た時に撮ったアリゾナゆずの写真です。


ジュースだけ絞って冷蔵庫に入れてありますが、サラダにも少しかけると美味しいです。

色々と使えて便利です。

今はもっと黄色になっているかもしれません。




前庭の南天はこんな感じです。

白い花は咲きましたが赤い実はなりませんでした。

今年に期待します。


南天を植えた頃、一緒に植えた椿の2種類は結局両方ともダメになってしまい残念。




昼採り。


2度目の冬ですが、去年の方が寒くて薄氷が張りましたが、今年はまだそれほど寒い日はありません。

こうやって、今年は去年採れなかったナスの収穫が出来てアリゾナ気候に感謝の日々です。





人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/01/05 】 | TB(0) | CM(2)
はじめまして。

まときちさんのブログを経由してきましたねこちゃんです。

アリゾナ暖かくて冬でも野菜が育つんですね..羨ましいです。こちらコロラドは菜園は4月辺りからで、今は土が凍結状態です。本当に春が街どうしい..畑仕事大好きなんです。

プロファイルの大きな黄色い花はなんですか?
柚子が生長してる...鉢植えで頑張ろうと思いましたが18年も待てないので諦めです。

そちらは過ごしやすいでしょうね...また寄らせてもらいます。
【 2013/01/06 】 編集
Re: No title
ねこちゃんさん 初めまして。

キンギョソウです。
冬場は良いですが、夏場はもう逃げ出したい気持ちになります。
私も畑仕事?小さいですが、お世話していて退屈しないです。
愛着が湧いてきますね。
【 2013/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL