サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

長芋に芽が生えてきました!



コスモス毎日載せたいくらいです。

大輪で素晴らしいです。


今日は空いている箇所に、続けて咲いて欲しいので種を撒いて置きました。

自家製堆肥を少しバラバラと置いたのも良かったかもしれません。

バラはどうも三種類植わっているようですが、今年は花はどうなるんでしょう。




長いもに芽が生えてきました。

北東部でも同じ方法で庭に植えて、楽しみましたが、長芋が食べられるようになるには結構時間がかかります。

以前も試しましたが、全然生えて来ず、これは3度目ぐらい?で、やっぱりある程度のサイズでないとこうやって芽が出てこないみたいです。





昼採り。


この春菊、葉っぱが広々していて、普通の春菊と種類が違うのかもしれません。

天ぷらで今夜頂きましたが、美味しかったです。








人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/01/06 】 野菜 | TB(0) | CM(5)
こんにちは~。
またまたコメご無沙汰しちゃいました~。

長芋無事に芽が出て良かったですね~。
ボクはいつも自然薯掘ってきたら折ってそのまま土に生けるだけ。
それで勝手に芽が出るんだけどな~!

それと元旦の「声」聴けませんでしたか。。。
皆さんは普通に効けたみたいなんですけどね・・・。

ポチッと♪
【 2013/01/06 】 編集
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

こちらの寒々しい風景とは全く違う 明るい色彩の景色ですね。
コスモスが咲いているということは
そちらでも秋という季節が来ているのでしょうか。
柚子も豊作で羨ましいです。

こちらは暖かくなるまであと1ヶ月半ほど。
畑も今が我慢のしどころです。

本年もよろしくお願いします。
【 2013/01/07 】 編集
Re: No title
まときちさん こんにちは!

長芋の豆ごはんも楽しみです。

そうなんです。全く聴こえません。
海外で遠すぎるのでしょうか。^^
【 2013/01/07 】 編集
Re: No title
shogame2 さん
此方こそ今年もよろしくお願いします。

あれは私が名前を付けただけでゆずかどうかわかりません。^^
でも、香りがゆずっぽいですし、置いて置くだけで辺りに広がります。
無くなったら採り行きます。
コスモスはここは真夏のような猛暑以外は大丈夫みたいです。
【 2013/01/07 】 編集
はじめまして 
Life is wonderfulのブログのコメント欄でアリゾナという所に
目が止まってこちらに飛んで来ました。
私もアリゾナ在住です

私もガーデン大好きです! 今朝は氷点下になってしまいましたね
庭の花や野菜は大丈夫だろうか??とちょっと心配の朝でした
【 2013/01/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL