サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アリゾナの家の天井に赤外線の暖房が設置





これは天井から赤外線こたつがくっついているような感じです。

最初、これは一体何?と思っていましたが、やはり暖房用でしょう。

今はスイッチを入れたところで普段は勿論消しています。

物件周りでは全く気づいていませんでした。

この場所はマスタールームの洗面所でこの場所だけに設置されいます。


冬場、暖炉を入れたい日もあるというので、これを使う日もあるでしょう。



他に




これは一体何なのかいまだに分からずにます。

何か音がここから出てくる仕組みになっているのか?まるで不明です。

電気に詳しい長男が来たら聞いてみようと思っています。

もし、お分かりの方お願いします。(笑)

この場所はパティオで、左右2個天井に付いています。

これも物件周りでは全く気にせずにいて、住み出してから気づきました。








これは、エバポレイト式(Evaporative cooler)の水蒸気が降りてくるところだと思います。

どんな風に降りてくるのか見ものです。

確かに湿気のある季節には使えないかもしれません。






バラの花壇にマリーゴールドの種を撒きましたが、この暑さ、やはりこんな風に何か被せた方が良いらしいので、ソテツの葉っぱが一枚枯れていたのでカットして早速置きました。


薄っすらと見える葉っぱがバラですが、何だか全く成長していないようです。

一体どんな色なのか、楽しみにしていますが、蕾が出来るのかどうか、、です。






バラ花壇の下に植えたブーゲンビリア、買った時に咲いた花が散った後、全く音沙汰無かったんですが、ようやく小さい赤い葉っぱ?が一寸先端に出てきました。

このブーゲンビリアは葉っぱに白い筋が入っていて変わっていますが、花は同じような濃いピンクです。

ブーゲンビリアってかなり成長するので、もしかするとこの花壇を覆ってしまうかもしれません。

こちらもブーゲンビリアの周りに水を撒いているので、珍しい雑草?が石の上を這うように生えています。

これも小さい黄色の花を咲かせます。

アリゾナの雑草、なぜか小さな可愛い黄色の花が多いようです。



第三弾の安い黄金桃で作ったジャムは一寸硬すぎた桃で、どうも前のような調子になりませんでした。

まぁ、ヨーグルトの上に置いたり、パンにはさんだりしているうちに終わるでしょう。

やはり、あまり硬すぎても巧くジャムは出来ないようです。私が不器用なだけかも、、です。


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2011/09/20 】 家周り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL