サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

霜注意予報




霜に当たる前に収穫しました。




パン焼き器で捏ねて煮込みうどんを作ってみました。

カボチャが美味しいです。



昼採り。

このトマト全部、自然に生えてきました。

ナスはまだいくつも成っていますが、とりあえずこれだけ収穫しました。


ニュースで水道管も注意と呼びかけていて、水を出しっぱなしにした方が良いようです。

早速、裸のパイプに布をかけて置きました。

ニュースでは、オレンジなども大変そうです。



コスモスなどにも布をかけてきましたが。

明日の朝が怖いような。


さて、このトマトどんな風に赤くなっていくか見守って行こうと思います。





昨日、何物かがスイスチャドを抜いた形跡があって、何だろう、と思っていました。

その犯人が分かりました。

猫で、私を見つけるといちもくさんにブロックを駆け上って去って行ってしまいました。

猫を裏庭で見たのは初めてです。

爪があるので、あのような事が出来るのでしょう。

ブロックの塀が高すぎて猫も来れない、とずっと思っていました。

変な所にうんちなどして欲しくないものですが、少し遊んでくれても良かったのに、、





人気ブログランキングへ


関連記事
【 2013/01/11 】 日々の事 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/01/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL