サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

待ち人来る




アリゾナでこんな寒い日は予想もしていませんでした。


昨日、長男がやってきて到着の頃寒いでしょう?と聞くと、

「そうでもないじゃない」と。

長男の住んでいる所はもっと寒いのでそれほどにも感じなかったようです。



昨日はそろそろ終わりそうなので、アリゾナユズ?を一緒に採りに行きました。

これは私が勝手に名前を付けているのですが、名前は不明です。

香りが最高です。




昨日はあるレストランに行きましたが、初めて行った時は感激だったんですが、その後一人で行った事もあり、その都度何となく。ガッカリモードになって、昨日は更に。。。


長男も去年は美味しく感じたと同じ感想でした。


ほんの少ししかいないので今日は湖観光?に行こうと思います。






人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/01/14 】 子ども | TB(0) | CM(4)
こんばんは。

そちらも寒いんですか。。?
こちらは寒過ぎです。

でも柚子がなる木があり羨ましい次第です。日本の柚子と同じかな?
息子さんと楽しいときが過ごせましたね。。
【 2013/01/15 】 編集
Re: No title
ねこちゃん こんにちは!

ニュースで、Phoenixの昼間の気温としては史上最低気温だったそうです。
あと1,2日の我慢ですが、ブーベンビリアやピーマンや色んな野菜や花木もダメになりそうです。
コロラドも寒いんですね。
もう少しの我慢ですね。
【 2013/01/15 】 編集
コメントいただいてたのにすっかり遅くなってすみません。
あさって、二年あまり住んだアリゾナを発ち、東部へ向かいます。就職先の病院へ行く日が既に決まっているので、今回は寄り道もせずひたすら走る予定です。

お目にかかれないままでしたが…
ところで、もしかして土曜日のお昼にいらしたラーメン屋さんはキャメルバックのCですか? 土曜日にCでランチをしていた時、日本人らしい女性と、その息子さんくらいの眼鏡の青年の二人連れがいらして、わたしは何の根拠も無く勝手な想像で、もしやあれはKさんじゃないかしら、と思っていたんです。そしてその日のブログを見たら息子さんとラーメン、と書いてあったのでビックリした次第です。
その方達はお店に入って右手の一番奥の方の席にすわってらっしゃったんですよ。
あれがもしKさんたちだったら面白い偶然だなあと思いました。 
【 2013/01/15 】 編集
Re: No title
Chachaさん

お声をかけて下されば良かったのに~ですね。^^

あまりはっきり書いたので、分からないようにしました。
本当に偶然ですね。
お仕事良かったですね。
引っ越し先にあの辺はどうかな、とも考えました。お隣さんが引退して引っ越したのがノースかサウスか
どちらかのカロライナでした。
また、ブログの更新を楽しみにしています。
頑張ってください!
【 2013/01/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL