サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

野菜が寒さに遣られました。



オクラの上の方をカットしました。

今年もたっぷりと実を付けて欲しいです。

下から新芽が出てきてくれる事を祈っています。

オクラの向うには、凍ってしまってぐんなりしたアメリカンブラックビューティーのナスの憐れな姿が。



これは昨日採った、小松菜です。

これで煮浸しというのを作って、息子に食べさせました。



これは今日です。

ナスはアメリカのナスですが、↑のようにすっかり、これはもうダメなのか、下から芽が出て来るのか、暫くのこのままにしようと思います。


子ども


長男、いよいよ博士号に向けて走り出しています。

何時卒業になるのかさっぱり分かりません。

これはやっぱりある程度の論文が認められないと無理ということです。

最初の大学を卒業するとき、博士号卒業者は中年風な方も多かったですが、途中から大学へ戻った人や、休み休み勉強をしている人など色々だったのでしょう。

さて、息子はどうなるか分かりません。

遠くから応援するしかありません。

頑張れ!息子!

しかし、いつになったらリサーチ終わるの~が、これからまた続く事になりました。


兎に角色んな事を広く知っているので、これからも先生です。

母親の言うことよりも、次男や娘も長男がそんな風に言っていた~~と、言うとそれを信用する所がありました。

しかし、ある話はどうもお互いに平行線で譲らない話もあります。


今回もPCの事、知らずにいて損した、、という事もありました。



昨日は帰りの日でしたが、一番暖かく,屋根に登って一寸した作業をして貰いました。

木を一枝カットして貰ったり、キツツキにつつかれた場所にWoodfiller?のような物を入れて貰ったり。


どうも、豆のなるようなネムの木のような木の葉っぱも凍結にやられた感じがします。





人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/01/17 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

そちらも凄く寒かったようですが温度はどれくらいでしたか?
フェニックス二兎って配置大事ですね。サクモツの被害はでましたか?

息子さんと時間が過ごせて良かったですね。
これからマスタースで忙しくなるんでしょうね。
【 2013/01/18 】 編集
Re: No title
ねこちゃん こんにちは!

本当にアリゾナがこんな寒い日々は想像もしませんでした。
26Fぐらいだったかもしれません。
ナスがアメリカのナスがどうだかわかりませんが、日本ナスは大丈夫そうです。
ピーマンは一本は大丈夫そうですが、他の方がどうなるか分かりません。

【 2013/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL