サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ミョウガの苗・紫蘇の種撒き



この花が咲いていました。

去年はてっきり、野バラかと思っていましたが棘が無く、何だろう、と思っていました。

とある、パーキングロットでこの花が咲いていて期待していましたが、やっと咲きました。

もっと水をまじめに上げようと思います。

枯れ木の方が多いような。




このバラ花壇には、布団をかぶせていたのでご覧のとおり元気です。


前庭のブーゲンビリアの2本が微妙な感じで、下から新芽が出てくれるかどうか。。

もっときちんと保温しておくべきでした。




昼採り。


小松菜は花芽、とう立?を見つけたら直ぐに採るようにしています。

花は咲かせません。




子ども



今回、息子が、ミョウガの苗も持って来てくれたので楽しみです。

今日は暖かくなったので外に出してみました。

この夏、ダメにしてしまったら、今度こそ諦めようと思います。

夏場の熱さに前回は堪えられずダメになってしまったので、暑い時期は家に鉢を入れた方が良いかもしれません、。

これは元々、北東部の家のミョウガの苗で息子に送ったものです。


アリゾナは別の州から植物を持ち込む事はどうも禁止されているようで、柿の苗をeBayで探していたらそんなことが記載されていました。

今日は紫蘇の種もまいてみました。

これも息子が送ってくれた種でした。

去年、あまり暑い頃に撒いた時は一つも芽が生えてきませんでしたが、今回はどうでしょう。




人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2013/01/18 】 野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL