サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

巨大Turnipの収穫



これは息子が来ていた時でしたが、これは今までの最高の重さのTurnipです。



1630グラム?ぐらいかもしれません。




今朝は朝採りの写真を撮るのを忘れてしまったので。

こんな感じにサラダにしています。

ドレッシング?はオリーブオイルと塩麹とアリゾナユズのジュースをほんの少しだけ。


小松菜も採りましたが、こちらはお味噌汁などで使います。

シャキシャキとした感じが最高です。




裏庭の水道の蛇口から水が噴き出していた時はもう、大掛かりな工事をしないと無理かな、と暗澹たる気持ちでした。

だんだん少なくなり、昨日までブロックにじわじわと水が滲み出ている感じでしたが、それが今日は無くなりました。

そこから水がぽたりぽたりと落ちていますが、これくらいなら大したことありません。

ほんの少し罅割れが起きたのは確実です。

これを教訓に次ぎは気を付けようと思います。





人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2013/01/19 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。

凄い大きいターニップ!
食べがいがありますね..どのように食べますか?

私はスチームして軽く味付けかな。。

水道気をつけてくださいね..次回は大丈夫!
【 2013/01/20 】 編集
Re: No title
ねこちゃん こんにちは!

裏庭の水道不思議ですが、よかったです。
もう、あんな寒い日は来ないと思いますが。
Turnipは大根と同じです。
おろしにしたり、漬物にしたり、あれだけのサイズなので結構食べれます。
【 2013/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL