サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アリゾナ修理など約束時間よりも早めに来ます!




出先のガーデン、ランターナの黄色がとても素敵です。

ここの駐車場、ブロック前には見事なブーゲンビリアがずら~と咲いていましたが、それが立派すぎて成長した枝で駐車場を狭くしてしまっているようで、全て大きくカットしてしまっていました。

あの花は大きく広がって伸びるので、あのような場所に植える花ではないようです。


その向こうは変わった細いアロエのような感じですが良く分かりません。

そこに細い赤い花が延びていて、キレイに咲いていました。



今日は一つのシーリングファンが壊れたので、Home Warrantyで初めて直して貰いました。

あれを取り外して大掛かりな修理になるのか、と思っていましたが、あっさりと、どうもスイッチ辺りを取り替えるぐらいので簡単さでした。

修理を電話でお願いする時、向こうがマスタールームか第一か、第二のベッドルームかと質問しましたが、何故かな、と思いましたが、マスターベッドルームは電気の明るさを調節できるので、きっと複雑なんだろうと思います。


修理の人が修理している間って、キッチンをいつもきれいにしてしまいます。

手持ちぶさたで、ずっと見てるわけにもいかず、自分の部屋に居るのも何となく、な感じで、結局キッチン周りをせっせとお掃除する事になります。

そんなわけで、修理が終わる頃は暫し、キッチンが片付いてきれいになります。


それにしても、犬ちゃんが吼える吼える、この小さい体でよくもこれだけ声が出ると思うくらい吼えてくれます。



アリゾナへ来て、約束時間を設定すると必ずそれよりも早めに来てくれます。

せっかちなのか、とも思いますが、そんなわけで今朝も早めに来ても良いように用意していました。

家に居る時は良いですが、以前、冷蔵庫を買った時、午後というのに、午前中に来てくれて、私はその時、アリゾナの免許証を書き換えに行っていました。

冷蔵庫が届く時間までに戻る事を頭に入れて早めに家を出ましたが、携帯に電話がかかってきました。

もう一度午後来るようにお願いしましたが、こんな数時間も早めは止めて欲しいです。



この間、コストコも、ピッタリ10時でなくて、15分も早くオープンしてくれました。

北東部では考えられません。

大概、約束時間範囲内の遅い時間が殆どだったような気がします。



ドライトマト順調に今日当たりで良さそうです。

昨日みたら、小さいアリが一寸入っていました。

このアリ、噛むようです。

それも、ちくっとしてちょっとだけ痛かったです。

あれ、何で痛いの!と、思った矢先小さいアリに気づきました!


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2011/09/21 】 地域探索 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL