サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アリゾナはカチカチの土



北東部で使っていたこちら、アリゾナの家ってほとんど、シーリングファンライトで使う必要なく、横たわっていましたが、こうやってライトを入れるとナイトライトになります。

もっと早く気付けば良かったです。

一年半もほったらかしでした。




寒さにどうもダメになってしまったらしい、ネムのような木の葉っぱが、前庭や歩道の方にパラパラと枝も落ちていてみっともないのでかき集めると直ぐにこれ一杯になってしまいます。

これは自家製堆肥にもなりますが、穴を掘って埋めようと思っています。

穴掘りも大変です。

カチカチの土ですので。

どうも明日辺りから雨まじりのお天気のようですので、頑張ってあちこち穴掘り作業をしようかと。





小松菜畑とTurnip辺りがこんな感じです。



朝採り。

ルッコーラは結局、一年中摘める事ができ、今はこの間寒さでダメになってしまったbasilの代わりにパスタにも使っています。

Turnipはまだとう立はありませんが、それよりもずっと遅く撒いた大根が既に出ています。

大根よりもやっぱりTurnipの方がのんびりします。

とう立を見ると早く抜いてくれ~と急かされているような。

Windows8ってバジルと打つとbasilという文字も自動に出てきます。すごい




人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/01/26 】 家周り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL