サボテン、椰子の木・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

アリゾナブルースカイ



アリゾナブルースカイです!
素晴らしい!!

実際のサイズで載せてみました。

よくぞあの高い所まで登れるものです。

あの木こりさんはてっぺんから暫し回りを見まわしていました。

何という余裕でしょうか。

私は右の方にチラと見える、平屋の屋根さえも怖くて登れません。

写真は、写真にマウスを置いて右クリックしてView Imageで2本の椰子の木が見れます。





こんな感じの皮?を暖炉用に残して置いて貰いました。

今日は半分ぐらい片付けて後は明日にします。

これは繊維みたいで、きっと麻のような強い生地が作れるような気がします。

オクラの木の部分でも繊維を作っている人のブログを見ました。

シルクのような光沢になるそうです。



トゲトゲのある方がメキシカンパームツリーで、無い方が椰子の木です。





朝採り。

雨がどっさり降ったので、結構泥付きで洗うのも大変です。





北東部の家は雑木林のような所だったので、旦那が暇なときはよく木を伐りました。

それによる被害?は雨トイの一部が壊れたり、バスケット用のあの板のような部分と一緒にフェンスが曲がったり、別の箇所のフェンスを通り越してお隣のブランコまで曲げてしまったり。

と、いろいろありました。

お隣は既にお子さんが成長されて誰も使っていないブランコだったので、「そのままでも大丈夫、気にしないで」と、言ってくれましたっけ。

そんな訳で、その為のロープもいろいろあり、電気式のこぎりもありました。


木を切るのは兎に角葉っぱが生い茂ってきて、何かと鬱陶しくなってきます。

そうそう、ディッシュネットワークの契約をしても結局葉っぱが邪魔をして観れたのは2年ぐらいだったような。

冬場は葉っぱが落ちるので少しは良かったですが、その後結局解約しました。



まさか電気のこぎりを使うような木がアリゾナに生えているという考えがありませんでした。






人気ブログランキングへ









Related Entries
【 2013/01/30 】 家周り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL