サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

乾燥ズッキーニのナムル



長芋の芽がどんどん伸びています。

あの辺りに植えようかな、という場所は作ってあって雨が降った後、出来るだけ穴掘り作業をしました。

それでもその辺りは芝の根っこがはびこっていて、アリゾナの芝の強さには辟易です。



これは乾燥ズッキーニ

ソウルでのんびりさんの【韓国】乾燥ズッキーニのナムルを参考にしました。

検索してこちらがヒットしました。

これは今までの乾燥ズッキーニのお料理?で一番美味しいです。

胡麻油をたっぷり使い、黒い胡麻を最後に混ぜました。

今までたっぷりと水に浸す作業が足りなかったようです。

ネットでチェックすると乾燥ズッキーニが結構高くて驚きました。

今年もまた、こうやって乾燥させてズッキーニの無い時に楽しめます。

また、全然お料理が違うので、ズッキーニの季節でも良さそうです。





他のナスは被害にあって、やっと下から葉っぱが出始めていますが、これ一本はこんなに元気です。

多分、大きな松の木が少しは影響したかもしれません。



裏庭から見えた近所のお宅の木も、こうやって枯れています。

アリゾナに長く住んでいる方は気づかないかもしれませんが、枯れた木は切った方が、それも出来るだけ早く。

強い風が吹くと枝が折れて落ちて危ないです。

以前、北東部でその落ちた枝が頭を直撃して亡くなった方がニュースになりました。

でもあれくらいの木だったら大した事ありませんが、北東部の木の大木は本当に枝も大きくて太いので恐ろしいです。






朝採り。

何となく、毎朝同じ雰囲気です。

水菜が存在感出てきました。




人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/02/01 】 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。

さすがアリゾナ..長芋まで育つんですね..でもつるがかなり長くなるんで驚いてます。
以前は北東部に住まれていたんですね..気候の違いに戸惑いませんか?

ズキーニのナムルですが,私も参考にさせて貰い作ってみます..こちらでは日本のように野菜を撮る習慣が余ないから野菜不足もいいとこ。

昨日”はりはり漬け”を作ってみました。ブロガーさんからレシピをいただき,美味しく出来上がりました♪
今朝早速御飯と一緒に食べたのですが美味しかったです〜〜

ズキーニって強くって何処でも育つと思ってたら,昨年のコロラドは暑過ぎたせいか殆ど収穫が望めませんでした..今年は頑張ります..良い週末よ。。
【 2013/02/02 】 編集
Re: No title
ねこちゃん こんにちは!
アリゾナ、引っ越しで初めて乗り込みましたが、本当に最初外国へ来た感じでした。
北東部から遊びに来た次男も回りの環境が違い過ぎるので面白いと喜んでました。
ズッキーニ、ここでは大丈夫でしたよ。
ここの方がもっと暑いと思います。
今年もばっちり乾燥させようと思います。
【 2013/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL