サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

紫がきれいなTurnip



今朝のTurnip、何とも素晴らしいパープルです。

重さも結構ありましたが、測るのを忘れました。




この真中のグリーンぽい葉っぱが、前庭の道路わきに落ちていました。

掃除をしたついでにきれいなので、こうやってここに。

他のは既にこうやって飾ってありました。

この葉っぱ、この間の記録的寒さで枯れてしまった枝が落ちてきたようです。

どうも今後、風が強い日は枯れた枝が落ちて、家の道路わきに貯まってしまいそうな。

掃除は私がするのも、、

前の方の道路を挟んだ向こう側のお宅に植わっている大きな木があり、その枝です。

この葉っぱもここで初めてみました。





これは数日前に漬けたTurnipをキムチの残りと混ぜました。

直ぐに食べてもとても美味しいです。

Turnipは今はお味噌汁にもいれますが、お味噌を入れると同時に小松菜を入れます。

直ぐに火を止めます。

小松菜のシャキシャキ感がとても美味しいです。



ナスが下からもうもうと芽が出始めました。

これは一本残して全部カットした方が良さそうな気がします。

ナスは大丈夫ですが、ピーマンは今のところ一本だけしか確実なのはありません。





朝採り。

Turnipに比べて大根は直ぐにとうが立ってきます。

この大根、大根の部分は大した事なく、既に花まで咲いていました。

葉っぱの部分、全部とTurnipの3/5ぐらいを漬けました。

その後、またキムチ風にしようと思います。






人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/02/03 】 野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL