サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

冷凍庫 クリーン作戦




冷凍庫の中のこのビニールに入った白い物が一体なんだろう~!と。

それはキュウリの糠味噌漬けでした。

すっかり忘れていました。

まだまだ、あります。

自家製、出来そこないの納豆とか。。

あの一番上のしいたけのようなのは乾燥ナスです。

前、すっかり忘れていて、どうしてしいたけがこんな冷凍庫にあるんだろう、、と。

こうやって、冷凍庫をクリーンにするためにどんどん片付けようと思い立ちました。

去年食べられない時は干したり、そのまま冷凍庫に入れていました。

また、野菜が出来始める前に冷凍庫をある程度空っぽにしようと思います。

食パンが一度も開けないのもあります。

途中からパン作りに凝りだしたので、もうかれこれ一年近くこのままかもしれません。



今日はある掲示板で下から生えた芽はどんどんカットした方が良いというアドバイスのナスです。

所が直ぐその後に、もうすぐ花が咲いて実がなりそうなのに、勿体無い事をしてしまった気持ちになりました。

此方を残した方が良かったような。



朝採り。

左下にカットしたナスの新芽です。

一寸後悔な気持ちです。

太い茎の方はほんの少し芽が出始めたばかりです。




人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/02/09 】 日々の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL