サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

近所の猫に割られたお抹茶のお椀



これはお抹茶のお椀ですが、実は近所の猫に割られました。

まだ引っ越しの段ボールがパテオにあって、少し不安定な所に箱があり、そこをその猫が上がったようです。

その時は音がしたと思いますが、私が家に居なかったのか全く知りませんでした。

数日前、昼間ドアを開けると、その辺りをうろうろしているその猫発見。

追いかけまわした訳ではないですが、一目散に逃げて行きました。

段ボールの箱は前に落とされていて、中を見たら割れていました。

一番高そうなお椀は無事でそれだけは良かったです。

割れたお椀を何とか瞬間ボンドでくっ付けてみました。

あの時、余程びっくりしたのか裏庭にもその猫が現れません。


いるとオシッコされそうですが、眺める楽しみはあります。






急に又寒くなったので、こんな風にズッキーニの種を撒いた所に被せました。



朝採り。

この時、写真のバッテリーが無い事に気づき、少し充電してから撮ったので少し萎びました。


普通の大根はどんどん採らないと、とう立すると固くなって不味くなります。

昨日のユニークな大根、流石に収穫時期が少しは良かったので美味しくお味噌汁で頂きました。

やはり、Turnipと違って大根の独特な美味しさがあります。




人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2013/02/11 】 日々の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL