0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

サトリアーニ ベートーヴェンNo.5


子ども

次男が高校の頃、自分の好きな曲をどんどんダウンロードしてそのミックスCDを作り、私にもコピーを焼いてくれました。

そんなCDが幾つかあり、この間車の中で久々替えたCDにこの曲が入っていて聞き惚れました。

何処かにある事は知っていましたが、本当に久々です。

次男は一時ギターも夢中になって練習する時期もあり、その頃サトリアーニを知ったようです。

この動画を観ると、どうやらこれはサトリアーニでは無いかもしれない、ということです。

そんな話をコメントでしてます。


名曲はこうやって後世へも受け継がれていく、と改めて感じます。

耳が殆ど聴こえない状態でこの曲を作曲したベートーヴェンはまさに天才です。

次男にも感謝しています。

今はこれは違法になるかも。



Turnipのキムチ風に、北東部で食べきれない青紫蘇のにんにくとお醤油で漬けたあったのを刻んでミックスしました。

これはピッタリと合ったとても美味しいです。

冷凍庫同様、冷蔵庫も、この紫蘇の漬物?が結構邪魔で、早く終わらせたいと思い、こんなのを思いつきました。




前庭の雑草を毟ってきましたが、まだまだ完全ではありません。

これは干して、鉢の下の方に詰め込もうと思っています。

アフリカンディージーも生えてきていて、そのうちに咲きそうです。

去年はとっくに咲いていました。




ナスの枯れた部分をカットし。

今日はいよいよ、スプリンクラーホースとソーカーホースを使いました。

日差しが強くなってきたので偶に水をあげて、ナスなどの成長を促さそうと思います。

今までは水は一回だけでしたが、これだけ日差しが強くなるとそれだけでは不足な感じです。




朝採り。

オクラは諦めた方が良いのか。。まだ様子見です。




人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/02/18 】 音楽 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。

春のアリゾナ..気持ち良いでしょうね!
ミネソタに住む親戚が11月から4月まではアリゾナで過ごしその後戻る生活をしてます。
スノーバードです.私もそんな生活楽しんでみたいです..笑

息子さん音楽に長けてるんですね。
サトリアーニ,ベート—ベンを現代風にアレンジ。。

ターニップのキムチ?味はいかがですか?
私も紫蘇をたくさん植えてジュースやお新香の味付けに..頑張りますよ,笑
【 2013/02/19 】 編集
Re: No title
ねこちゃん こんにちは!

春は気持ちいが良いですが、夏は恐ろしいくらい暑いです。
ミネソタへ避暑に行きたいですね。^^

紫蘇は種を撒きましたが、早すぎたのか出てきません。
コロラドは良さそうですね。

息子は音楽と絵をやっていて、誰にも似ずに不思議に芸術脳みたいです。
でも、絵が主体になったので指を酷使したくないと、ギターもピアノも
止めてしまいました。

【 2013/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL