サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2013年ナスの花が咲きました!



ナスの花が咲いていました。

一番、寒波の被害が無かったナスでやっぱり力があるので、こうやって真っ先に実が成りそうです。

ピーマンは根本からやっと芽が出始めています。



アリゾナへきて驚いた事の一つがこのような広告がメイルボックスにどっさりと入っていることでした。

すっかり忘れていましたが、北東部から次男がやって来たときに驚いていました。

殆ど見ないで捨てているので勿体ないです。

リサイクルをするにしても、その為にまた燃料を使うのだそうです。




朝採り。

去年、朝晩の水揚げ作業だけでは足りず、3回上げていました。

カンカン照りになると、暑すぎてやって居られないので、スプリンクラーホースとSoakホースを使うようになりました。

途端にピーマンやナスの成長が早かったような気がします。


それを期待しますが、まだ今は朝晩が寒いのであのような成長は無理かもしれません。

これから天気予報がまだ38度Fぐらいの寒い朝の日があります。




人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/02/19 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
ナスの花が咲くって事は、やはり寒いと言っても暖かいんですね。
日本は季節があるので、秋の終わりになり霜が降りるとナスはダメになりますが
これがずっとそちらみたいに ある程度暖かかったら
いったいナスは何年くらい保つんでしょうね。
ちょっと気になるところです。
【 2013/02/19 】 編集
Re: No title
shogame2 さん こんにちは!

ナスは連作はダメなんですね。
案外あまり実が成らないかもしれませんね。
水はあげてますが。


【 2013/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL