サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ブーゲンビリア2本とも新芽発見




このオレンジの花が中々好きですが、これだけ増えていてたったの一個だけ咲いていました。

一斉に花が咲く日が待ち遠しいです。




哀れなブーゲンビリアですが、今日2本とも新芽を発見しました。

こちら側と葉っぱが縞々タイプがありますが、縞々タイプは長女と一緒に買い物に行った時に買ったので、長女の記念樹としていました。

もうダメそうだから抜いて別な花を植えようと思っていた矢先だったので、とても嬉しいです。

太い↑ブーゲンビリアの方は根本がしっかりしていたので大丈夫だと思っていましたが、小さい縞々の方は完全に枯れたと思っていました。

どちらでも良いので、早くブーゲンビリアの花が咲いて欲しいです。

引っ越して直ぐに一つを植えて、ずっと前庭を華やかにしてくれている花なので、この花が咲いていないとどうも物足りません。

このピンク色が好きなので、ブーゲンビリアが好きかも。↑


ドライブしていも、道路に全くこの花が咲いていません。

しかし、この間、ドライブ中に、あるお宅の庭先で、うっそうと繁って生えていたらしいブーゲンビリアの上の方はすっかり枯れていますが、下の方は元気で僅かに咲いている花を見かけました。





朝採り。

ルッコーラの葉が大きくなってきています。

花が咲きそうなのは、小松菜、ルッコーラ、そして水菜も一寸そんな花芽が出始めているのもあります。

出来るだけずっと採りつづけたいので見つけたら、即摘み取りしています。




人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/02/20 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL