サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

シトラスシロップ



最初に水と同量のお砂糖を煮たてて、それをこのシトラスにかけるだけで冷めるととシトラスシロップが出来上がっています。

これは美味しすぎて、お砂糖の摂り過ぎになってしまいそうです。

皮は後で、オレンジピールを作ろうと思います。

水で足して飲んだり、夏は氷を入れて冷たくしても美味しそうです。




紫系のタンタナって冬場でもこうやって咲いてくれて良いです。

それにどんどん枝を伸ばして、そこに土があるとそこから根付きます。

いつもこれは仏様に飾っています。

小さい花瓶は娘が送ってくれました。



昨日採ったハコベで夜は胡麻和えにしました。

これも美味しいです。

サイトで検索すると食べ過ぎに注意、だそうです。

一体何が悪いのか分かりません。



朝採り。

水菜の花って見たことが無いので一つだけ咲かせてみようと思います。




人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/02/23 】 | TB(0) | CM(2)
ハコベの胡麻和え美味しそうですね!
食べ過ぎに注意・・・調べてみます(笑)
【 2013/02/23 】 編集
Re: No title
まときちさん こんにちは!

ハコベはとても美味しいです。^^
昔、実家に鶏が居てハコベをとても喜んで食べていましたが、まさか
今こうして自分も美味しいと思って食べるときが来るとは。。です。^^
【 2013/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL