サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

タイヤ交換



ミックスの種の中に入っていて、これが一番最初に咲きました。

これは裏庭に自然に生えてきていたので珍しくありません。



出先の途中、こんな石を金網の中にいれたような珍しい塀がありました。

塀の向こうはフリーウェイだったような。




カボチャが芽を出しています。

さて、何処に定植したらよいか、、、



朝採り。

ネギのような野菜は玉ねぎのグリーンの部分です。



子ども

長男が来た時、前にタイヤと後ろのタイヤを交換した方が良いよ、と言ってくれたのを思い出し、今日はタイヤセンターへ行ってきました。

今まで、こんな風な事はした事がなく、取り替えると時は全部4個取り替えていました。

ずっとSUVだったので、4輪駆動車で平均的にタイヤが減っていたような。。??

今乗っている車は前輪駆動なのでどうしても前側が減ります。

タイヤセンターで行くと、前輪2個は減り過ぎだから新品にした方が良いと言われ、

そのマネジャーのような人が今はセールだから4本買うとお得と言われ、

一寸迷いましたが、一遍に4個交換して貰ってきました。

いつもコストコで交換して貰いましたが、一体どっちが安かったか、、どうか。


長男は最初に買った中古車が、前乗っていた人がオイルチェンジもしないような人だったのでダメージがありました。

色々と自分で出来る事はするようになり、大分車の事は詳しくなりました。

自分で同じ車のマニュアルを買って直せる所はパーツを買って修理をしていました。

あの車、知り合いの息子さんの車で安いと思いましたが、修理屋へも持って行ったり、後で考えると高くつきました。

最初だったので、中古車の良しあしも分からずに買ってしまったので、あの車には懲りました。

それで、それを次男が乗り出して、たったの2日でエンジンがご臨終。

長男は家を出て、大学へ行くのであの車は心元ないので、別の車に乗り換え。

長男は多分エンジンのかけかたなどの取り扱いのコツを知っていたの良かったかもしれません。

あの車はフォードでした。

あれ以来フォードはお断りになりました。

しかし、あのお蔭で息子は車の見方など色々勉強できたと思っています。

昔、メカニックになりたいと言っていたので、半分趣味感覚もあったようです。

もし次男だったら、もっと早くご臨終だったでしょう。

その車、近所の修理屋へ100ドルで引き取って貰いましたが、それからすぐに500$で値段を付けて売っていたのには、驚きました。

多分何処からか、中古のエンジンを探し取り替えたのでしょう。




今日行った所、結構混んでいる所で今度は予約を前もってした方が良さそうです。

待ち時間があったので、近所にあった99セントオンリーの店に行ってみると、この間買ったサングラスと同じようなデザインで案外良さそうな感じで、1.30ドル、

この間買ったのは16ドルぐらいでした。

一個買いましたが、アリゾナは使う頻度もあり壊れるし、庭に水まきの時にも使いたいので、もっと買えば良かったかと今、後悔しています。





人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/03/05 】 日々の事 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。

ブルグから春が伝わってきます..こちらは昨日からまた雪が..すぐに溶けてしまうのですが,もう降らないでください〜〜と言いたくなってしまいます。汗

家族に車の修理ができる人がいるって助かりますね..この国って車社会だから維持が大変。
息子さんからアドバイスが貰えますね。。

アメ車って,新車を買っても4年以内に運が悪ければ問題点がでてきます..本当です,汗
どうしてなんでしょうか?その点日本車は信用できそうです。
車がないと生活ができないアメリカ,永遠に故障しない車がほしいです,,笑
【 2013/03/05 】 編集
Re: No title
ねこちゃん こんにちは!

本当に車が無くては生活できませんね。
息子が近かったら本当に頼りになるんですが残念。
でも、あの頃は高校の時で時間あったのですが、今はもうそんな時間はないようです。

もうアメリカ車はこりごりです。

今から雪とは大変ですね。
【 2013/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL