サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

かぼちゃのポタージュ



アフリカンディージーが元気です。



冷凍庫クリーン作戦、いまだ続行中ですが、その一環として「かぼちゃのポタージュ」を作ってみました。

参考サイトはこちら http://noukaurata.com/recipe/pampkinsoup.htmlの農家のスローフードレシピさんです。

↑写真のようでなく、私のは本当に大雑把です。

簡単で美味しいです。

私は圧力釜で蒸かしてその後潰した形で冷凍して置きました。

パン作りの時に入れる事もありますが、かぼちゃのポタージュも良いです。

このカボチャは夏場の収穫であまり味は良くなかったですが。

今年は美味しいカボチャの収穫になるか。

夏の収穫はあまり良くなく、秋から冬場の方が味が美味しかったです。

温度が影響するかどうか。



イチゴがこんな感じになってます。



朝採り。

とうとう、Turnipの終わりに近づいています。


ケールを鉢に少し撒いてみました。

青紫蘇の種も少し撒いたり。

ミョウガ、これも長男がわざわざ苗をもってきてくれたので、大事に育てようと少し日陰に移動しました。

北東部から長男に送り、長男からアリゾナへ。

北東部→長男のところ→フェニックス

ほんの少し芽が出始めてきています。


北東部でも半日日陰でとても良く育ってました。

引っ越しの時、数本の苗をもってきましたが、見事に暑さの為?ダメになりました。

それで、今度は鉢植えで一番熱い頃は家の中に入れても良いかも。

ミョウガの薬味を入れたソーメン、食べられるかな!





人気ブログランキングへ





Related Entries
【 2013/03/13 】 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
オレンジの花の雑草の名前ですが、
アリゾナにいろんな種類のmallowがあって、オレンジのその花は orange globe mallowです。
シシトウ去年も一昨年も、うちでは種から育ちましたよ。ちっとも辛くない、といってカボは食べなかったので、枝に付いたままで枯れてしまって可哀想でした。

アリゾナはお花が真夏を除いていつでも育てられること、うれしいですよね。引っ越してしまった今はそのありがたみが身にしみます。
【 2013/03/14 】 編集
Re: No title
Chachaさん こんにちは!
ありがとうございます。
アリゾナWildflowerで検索しても出てこないので諦めていました。

何だか今年はアブラムシが酷くて、去年の頃のブログを覗くと
やっぱり異常な感じです。
素人なので育つ野菜を有難く頂いています。
シシトウかどうかわかりませんが芽が出ているのがあります。
これは懐かしいです。
【 2013/03/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL