サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

近場のトレイルの野草の花

IMG_5073.jpg
IMG_5072.jpgIMG_5071.jpg
IMG_5069.jpg




今日はメキシカンの店に買い物に行く途中、このトレイルに寄ってみました。

一番家から近く、若しかしたらきれいな野生の花が咲いているかと思いましたが、それほどでなくてこんな花が咲いていました。

それでも近場にこんな風景を楽しめるのはやっぱりアリゾナの大自然は結構手元にある、という感じがします。


IMG_5067.jpg

お隣の桜のような花が咲いていました。


IMG_5066.jpg

朝採り。



OrangeGlobeMallow

このオレンジの花の咲く雑草は名前があるに違いないと調べましたが分からず、、、と思っていたら、

カクタス88便 のChachaさんがorange globe mallowだと教えて頂きました。

流石よくご存知。

アリゾナへ来て、Red Bird Of Paradiseの花の名前も分からずにいると、こちらも教えて頂きました。

ありがとうございます~

他にも教えて頂いた花の名前とかあったかなぁ??思い出せません。


このorange globe mallowの花はフェニックスのボタニカルガーディンにも植わっていました。

しかし、水を上げるとどんどん繁殖が物凄くなって行きそうです。

たった一年で前庭のような感じの増え方です。



人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/03/14 】 アリゾナ | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

家から離れると素敵なトレイルが広がりますね。散歩してると蛇がでてきませんか?こちらにはガラガラヘビがでる所があります。
red bird of paradise、砂漠地帯で映える色合いですね.州に寄ってみる花が本当に違うんで驚きのアメリカです。
【 2013/03/14 】 編集
Re: No title
ねこちゃん こんにちは!

トレイルの辺りに、ガラガラヘビに注意とか書いてありますね。
やっぱりそちらにもいるんですね。サソリもいるらしいです。

本当にここに来た時は、今まで見たことのない花が多く、また雑草もそうですが最初の年はそれらがとても興味深かったです。
【 2013/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL