0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

アスパラガスが生えてきた・モロヘイヤがにょきにょき



OrangeGlobeMallow 裏庭にご覧のように。

蜂もぶんぶん飛び交っています。




昨日の夕方ごろ草むしりをしていて、このアスパラガスが生えているのを見つけました。

それも3本。

これで水を絶やす事なく上げないと来年発芽しないので楽しみの半面大変です。

これは長男が来た時に一緒に買ったのですが、あの寒かった日々を思い出します。

長男、考えると観測史上最低気温だった頃に来ていた事になります。



長芋がこんな感じに枝が伸びています。

こちらも水を絶やす事のないようにしないといけないので大変です。





モロヘイヤがこうやってにょきにょきという感じです。

これはもう間違いないでしょう。

ホースをずらせて水を万遍なく上げるようにしています。

食べきれない場合は冷凍庫です。


長女が来ていた頃、モスリムの店で買った冷凍のモロヘイヤが冷凍庫から出てきました。

これもすっかり忘れていました。

これは頂物の種で去年撒いて育ったモロヘイヤの種です。

どうもありがとう!!



朝採り。


日本きゅうり3本を今日は鉢から移植をしました。

夏は朝食も食べず、一番で外に出て色々動くので終わる頃はお腹が空いています。

その時に食べる採りたてのきゅうりが最高に美味しいです。

いつ、そんな日が来るでしょう。

ロマネスコズッキーニを一個直接撒きました。


食べて美味しかったトマトの種をとってあったので、それも撒いてみました。

いつも自然に生えてくるトマトでしたが、これらは一体生えてくるかどうかも分かりません。

翌年は生えないタイプもあるそうな。




人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/03/17 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
アスパラが芽を出しましたね。
植えたのは根っこですか?私も今年が頑張って植えるつもりです..植えて2年めで食べれると聞いたんですがどうでしょう?市販のように太くなるのってやはり年数がかかるのかな?

毎日庭をチェックするのが楽しいと思います..日本のきゅうり,もう生でかじると最高!
そんなにが来ますよ。。。
【 2013/03/17 】 編集
Re: No title
ねこちゃん こんにちは!

アスパラガスは苗です。
種の場合は時間かかって待ちきれません。
でも、以前住んでいた所ではそれをやって毎年楽しめていました。
少しでも根っこをもって来ればよかったです。
水の世話が大変なんですよね。ここは。
【 2013/03/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL