サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

2013年BluePotatoBushの開花 ハミングバードの飛来



今回はなでしこです。



右側の白っぽい鳥はハミングバードです。

後ろのお宅のオレンジの花に偶にこの鳥がやってきますが、何故かこの松の所に飛んできたのは何の理由でしょう??

カメラがあったので思いっきりのフォーカスをして撮りました。

これは緑っぽくてきれいでした。

パテオの網戸の向こう側ですが、案外きれいに撮れました。

羽をあんな風に物凄い勢いでパタパタさせているのですが、思わず見入ってしまいました。



BluePotatoBushが咲き出しました。

寒波で枝が枯れましたが、直ぐに回復して元気です。




後ろのお宅の、このオレンジ私が頂けます。

ブロックのこちら側にありますので。

それにしてもこの辺り、柑橘類の花のあま~い香りに誘われるようです。

後ろのお宅、2本の大きなオレンジが植わっていますが、午後のある時間になると水をタイマー式で上げているような音がしています。

こっちはせっせと手動式です。



朝採り。


完全にイチゴはもう鳥用になってしまいました。

熟みそうなイチゴまでも半分も突っついていてもうこちらまで回ってきそうもありません。



OrangeGlobeMallowを西日が射す窓の下辺りに植えてみました。

今、増えすぎで少しカットしようかと思っているのは南側の窓の下です。

たったの一本ですが、西側に植えた OrangeGlobeMallow、来年はどんなことになっているのでしょう。

西日で物凄い暑いので、少しは日よけで凌いでくれることを期待して。

熱すぎる時に移植したので、ちゃんとついてくれると良いですが。




人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/03/24 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL