サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

2013年ホリーホックの開花



ホリーホックが咲き出しました。



こんな風に伸びる伸びる~

一斉に咲き出したら賑やかになります。

根本の茎は直径3センチ?ぐらいもありそうなくらい逞しいです。

このブロックが殺風景で夏は反射して暑くるしく、今年はこんな風になったら良いな、と思える予想どおりな成長してくれて助かりました。

OrangeGlobeMallowの手前の方にアフリカンディージーの種をパラパラと撒いて置きました。

来年、ここの部分が華やかになりそうです。



やっとロマネスコズッキーニが手前の方の成長が良いです。

向こうに見える小さい方は最初、アブラムシに痛めつけられたのですっかりいじけた感じです。

頑張って元気な葉っぱになって欲しいです。

アブラムシに負けず頑張れ~




アスパラガス鉛筆の芯のようなのを採らずにいるとこんな風に成長してます。

種が出来るかもしれません。



朝採り。

イチゴは出来るだけ熟す前に収穫です。鳥と競争になっているかも。



折角作った図書館カード。

ネットから入れるようにログインして予約しようとすると、既に100人以上が予約しているらしい。

忘れた頃に連絡が入るかもしれません。


どうしても前の図書館と比べてしまいますが、前の住んでいた所、街自体はとても小さいのでカウンティの半分ぐらいだったかどこの図書館も使えるように途中からシステムが変わって便利でした。

ここはどうもそうじゃないようで、この家なら別の街の方の図書館が近いかもしれません。

ついでがあったら、直接行って確かめてみても良さそうです。





人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/03/31 】 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

アスパラなんですが,どのくらい植えましたか?
昨年根っこを植えようかと思ったんですが,場所がなくて諦めました。畳一枚くらいの土地は必要でしょうか?種を買いすぎて全部欠けるかどうか思案中。

ズッキーニやイエロースクワッシュは育ちやすいですか?
コロラドは今まで問題なく実をつけてましたが,昨年は熱過ぎたのか一週間に一本実が付けばラッキーでした。さて今年はどうなるかな?楽しみです。
【 2013/04/01 】 編集
Re: No title
> こんばんは。
>
> アスパラなんですが,どのくらい植えましたか?
> 昨年根っこを植えようかと思ったんですが,場所がなくて諦めました。畳一枚くらいの土地は必要でしょうか?種を買いすぎて全部欠けるかどうか思案中。
>
> ズッキーニやイエロースクワッシュは育ちやすいですか?
> コロラドは今まで問題なく実をつけてましたが,昨年は熱過ぎたのか一週間に一本実が付けばラッキーでした。さて今年はどうなるかな?楽しみです。

ねこちゃん こんにちは!

アスパラ6本入れだったんですが、一本は確実にダメになってしまいました。

今4本出ているみたいです。カットするとまた細いのが伸びてきます。

来年はもっと太いのが出て来るかもしれないですね。
私のところは狭い所に植えています。
畑広げると水上げ作業が大変です。
去年ズッキーニは調子よかったんですが、今年はどうなんでしょうね。
何だか、スイカもキュウリの成長も思わしくありません。:(
【 2013/04/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL