サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

青紫蘇の収穫





紫蘇はまだまだ小さい葉っぱですが、昨夜お蕎麦のおつゆに入れて頂きました。

香りが一年半以上?ぶりで本当に懐かしいです。

やっぱりこの香りが無くては物足りません。




ここも何にも植わっていなくて、全部引っ越ししてから私が植えました。

ベンジャミンは一寸だけ成長が鈍い感じがします。





朝採り。

電池が無くてチャージしていて、別な事をしている間に萎れてしまいました。






麹が簡単に作れるらしいと知って早速仕込んでいます。

今ガレージの中が丁度温度が高くなって発酵するのに最適かもしれません。

楽しみです、、やっぱり最初は甘酒を作りたいです。

まだ成功するとは分からないのでぬか喜びになってしまうかも。




人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/04/02 】 野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL