0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

2013年ザクロの開花



アマリリス、今日が満開?です。

やっぱりこれくらいでないと満開とは言えません。



ザクロが咲き出しました。

2個咲いたので、早速人工授粉というのを今年の第一号をしました。

美味しいザクロが結実しますように!



メキシカンの店に梅が売っていました。

これはどんな感じが試すまで心配でしたが、そのまんまです。

どうしても食べたくなったらメキシカンの店で買えます。

おにぎりにする時は真ん中に入れると良さそうです。

飴玉みたいにいつまでも口に入れていると梅のあの塩っけが徐々ににじみ出て来る感じで普通の梅と同じです。

そして、その後ペンチで割って、中の種を食べますが、やっぱりここまできれいに食べて上げると喜んでくれると思います。

産地は台湾でした。

中央に梅と漢字で書いてあります。

一緒に買ってきたリンゴは、セールで、またとても品質も良いFujiでした。

一人何パウンドまで、と決められていますが、一寸多めに買ってきました。

煩いレジの人に当たると袋から余分な分を出されてしまいます。



これは広告に書いて無かったですが、セールだったので買ってきました。

家で開けてみると大きさの違いに愕然!

こんな感じの粗野なのはアメリカのスーパーでは売っていないような感じがします。

味はとても甘くておいしいです。

物件探しで、グレープフルーツがたわわに実っている家があって一つ頂いてきたことを思い出します。

あれは6月?だったか、まだ木に成らしていたので、本当に甘かったです。

あの時の、形や色が悪かったグレープフルーツを思い出しました。



朝採り。

春菊、種用に一本だけ花を咲かせようと思っていますが、もうすぐな感じです。





麹の香りが何とも言えず漂い始めていて、それだけでワクワクさせてくれます。

実家でも昔麹造りしていましたが、あの時の香りと似ていて思い出してしまいました。

明日の出来具合が待ち遠しいような、怖いような、まだ中を見てませんが、祈るような気持ちです。

冷凍庫には店で買った麹が3,4個入っています。

無くなるといけないと思い多めに買ってきましたが、もし成功したらもう買う必要が無くなります。

結構高いですし、ふんだんに色々と使えて楽しめます。




人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/04/04 】 フルーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL