サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

2013年朝顔、ロマネスコズッキーニの開花



素晴らしい!



どうもみんな同じ赤色の薔薇のようです。



カリフォルニアポピーの横にミックス種の5番目に咲いたナデシコですが、珍しく赤、ピンク、白のミックスで珍しいです。



朝顔が咲き出しました。



ロマネスコズッキーニが咲きましたが、何というかこれはおかしな感じです。

まだズッキーニが結実するほど立派に育っていない間にこんな風に花が咲いてしまいました。





朝採り。

たんぽぽ野菜は漬物用です。

この漬物、一寸苦味がありますが、中々美味しいです。



麹の完成は明日ぐらいかも、と期待したいです。

発酵が遅いです。

やっぱり、あのウォーターヒーターの上だけでは温度が低すぎるかもしれません。

明日、写真が載せられるくらいの出来上がりでありますように。

親切に動画を載せてくれてあったので観てみましたが、最初はよく麹と混ぜる必要があったとか。

それもあまりしなかったし、、一寸どうなるか!!です。

よくネットで調べてから着手すべきでした。




人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/04/05 】 | TB(0) | CM(2)
今年は私はズッキーニは植えてないのですが、、花が付くのが早いですね!
【 2013/04/06 】 編集
Re: No title
ちびか〜ちゃん こんにちは!

何だか不思議ですね。こんなこと初めてです。
5歳の女の子が妊娠したような感じです。^^

【 2013/04/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL