サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

炊飯器で麹を使って甘酒作り



バラの開花の様子が、窓からも良く見えてます。



ホリーホック、完全にブロック塀よりも高くなりました。

お隣の上の方の枯れた木の枝があんな感じです。



アフリカンディージーがまだ咲いています。

水を全くあげなくても、こんなに元気です。



は朝チェックすると全く白っぽくなっていないので、諦めて甘酒用にご飯を柔らか目に炊いてあったのでそこに全部入れました。


香りは良いし、味見をすると甘くて発酵はしている感じでした。



それから3時間後?ぐらい、すっかりとろ~としてこんな感じ。

味見すると甘~くて驚く程です。




お湯を少し足すと、そうそうこれこれ~この味~という感じの完璧な甘酒です。

甘酒の元はお砂糖替わりにお料理に使っても良いようです。

真っ白になったに憧れましたが、それは次回のお楽しみ。

これはこれで美味しいので大満足です。

炊飯器で!でつくる甘酒 ←こちらのレシピを参考にしました。


このVolvoのカップは以前住んでいた家のお隣は、Volvoの役員が住んでいて何個かコップや帽子やバッグも頂き、コップはこれ一つだけになり後は割れてしまいました。

アメリカへ引っ越して、お菓子持参をしてWelcomeをしてくれたのはそのご家族だけでした。

アメリカは近所の方がそんな風に引っ越しをしてきた家に、お菓子を持ってきてくれるということをその時に知りました。

Volvoの車をお二人ご夫婦が乗っていて、最初の頃買い物にも一緒に連れて行ってくれたり、偶に行き来をしていました。

兎に角世話好きな方でしたが、引退をした後、NかSのカロライナ州へさっさと引っ越して行ってしまいました。




朝採り。

ルッコーラは花も一緒に摘んでランチにサラダで食べましたが美味しいです。

ネットで、塩を野菜に降り掛けて暫く置くと美味しいと知り、サラダは朝に塩で和えて置きましたが、確かに美味しいです。

そこに後でオリーブオイルとビネガーを少しだけ和えるだけで、最近はドレッシングというのを買っていません。



人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/04/06 】 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

肥料は何を使ってますか?作物や花がかなり大きいので不思議です。コロラドはあまり雨が降らないので菜園,ガーデンに毎日の水がかかせません.そちらはどうかな?

甘酒,私も試してみたいな。。炊飯器でできるんですね。

太陽が燦々と輝く季節到来です...こんな当たり前のことに幸せを感じてます。
【 2013/04/07 】 編集
Re: No title
ねこちゃん こんにちは!

甘酒簡単で美味しいです。
甘好きだから、偶に甘酒の元を食べたくなります。
お砂糖が入っていないのに不思議です。

此方も水あげをしないともしかすると一日でダメになってしまうかもしれません。
此れだけが大変です。
肥料は自家製堆肥のみです。その為、どうも野菜の成長が遅いような気がしています。

本当、晴れる日が多いのでそれだけでも気分が良いですね。
【 2013/04/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL