サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

2013年ピーマンの花の開花・オリーブの塩漬けが美味しい!





キンセンカってアフリカンディージーと似て、2種が同じ色合いです。



ピーマンが伸びませんが、花が咲き出しました。

寒さを生き延びたピーマンの中にはナスと同じで弱ってしまってダメになってしまったのも。



トウモロコシが順調に成長してきました。追加で撒いたのは発芽したようです。





春菊の花と、向こうはTurnipの花です。

両方とも種取りの為に咲かせていますが、春菊はきれいで、まさに菊です。



最近は甘酒だの、どぶろくだの、、と味見をしていると口の中が甘くなり過ぎます。

そんな時、このオリーブの漬物がピッタリで、やっと1年4か月ぐらいして美味しいと思えてきました。

パスタなどちょっと油っぽい時もよく合います。






朝採り。


どぶろくも調子良さそうです。

しかし、どうして、こんな変な名前を付けたんでしょう。

どぶろく・・・?

甘酒の元の方はやっぱり麹が少ないので、甘さが大分落ちます。

でも甘くて美味しいので味見ついでにほとんどもうありません。

味見、味見でこれはちょっと太ってしまうかも。


ロマネスコズッキーニが2本目また花を咲かせました。

もうすこししっかり成長をして雄花と雌花が一緒に咲いて欲しいものですが、花が咲くのはまだ早い感じです。





人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2013/04/08 】 野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL