サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バナナブレッドのつもり?





ミックス種に入っていたこの白い花、最初は寂しい感じでしたが、丈は伸びるし花の数は小さくても、花の多さで威勢が良いです。

風の強かった日、結構砂塵もとんだらしく、野菜や花の葉っぱにも砂塵が被っていました。

この菊、去年は普通はピンクと紫の混ざったような花ですが、去年、暑くなって咲いた花は白色でした。

さて、今年は何色の菊の花が咲くか見ものです。



バナナブレッドなんですが、何だか膨らみません。

見本はバター・乳製品不使用☆バナナケーキ さんです。

先週、セールだと思って多めに買ってしまったバナナ、傷んできたので作ろうとしましたが、バナナ,二本を三本にしたり、レシピよりも多めにしたので、ベイキングパウダーが足りなかったかもしれません。



自然に生えてきたトマトをここに移植しました。





朝採り。

ロマネスコズッキーニはもう少し咲くのを待って~と思っても待ってくれません。

せめてカボチャの雄花が咲くと人工授粉が出来ます。

これはお味噌と頂きましたが美味しいです。

たんぽぽ野菜の横には大根の葉っぱも少し、これは漬物用です。

漬けるスペースが空くとこうしてハサミでカットして漬けます。

去年はこの時期、漬物用にアメリカのきゅうりを買っていましたが、今年はその必要がありません。





今日はアリゾナ女子会の日でしたが今回は私はキャンセル。

行くぞ~と思えたら、参加してたかも。


せめて、Tempeの物件が買えていたら、難なく参加していたでしょう。

Tempoeの物件は初めてのオファーだったんですが、他の人と競争になったので、その後もっと上積みして再オフォーしましたが、無理でした。

その結果、今の家に巡り合ったのですが、あの物件もこっちの家も買えるかどうかの頃って本当にストレスの日々でした。

この家も他の人と競合になり、向こう側がもしかするとローンが組めなかった?ような感じらしいです。

この家もダメだと思った後に可能性が出てきて、その結果が分かるまでイライライライラの日々でした。

Tempeは直ぐにフリーウェイに乗る地域柄で、ここの方が静かです。

あの頃、あの界隈のWeeklyHotelでしたが、ポストオフィスへ行くにも、GPSに住所を入れるとフリーウェイを使いました。





今、円が安くなっています。

アメリカから日本へ一時帰る人が単純に喜んでいますが、これは将来とても危険です。

危ないのでは、と思えてきてしまいます。

だから金を買って置いた方が良いという話もありますが。

そもそも、今ほんの雀の涙の少しでも、貰っている日本の厚生年金が目減りで本当にガッカリです。

数年後、年金も若しかすると価値が半分になってしまうという話をしている人もいます。

ハイパーインフレとか。。




人気ブログランキングへ





Related Entries
【 2013/04/11 】 | TB(0) | CM(2)
ランチ会楽しかったです! 今度はもう少し西の方で計画出来る様にしましょう!と
提案が出ていましたよ
【 2013/04/14 】 編集
Re: No title
ちびかーちゃん こんにちは!

そういえば先月のNさんのお宅も結構遠かった事を思い出しました。
北西側方面の方増えるともっと発言権も出て来そうですが、今のところ、
やっぱり弱いですね。
引越しの時、数日かけてここまで来た時のことを考えると大した事ないんですけどね。
今日の4コマ漫画、本当に不思議なシンクロニシティでしたね。
【 2013/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL