サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2013年絹さやの花が開花・ミョウガが大丈夫かも!



2本目のアマリリスが全開。



↑このような白い小さい花とバラを束ねて御花屋さんで売っているのを思い出しました。

一寸したアクセントの効果もあって、ミックス種を買って良かったです。



絹さやがやっとこ花を咲かせました。

他のブロガーの方の絹さやとは種類が違うようで、きれいな豪華な感じの花では無いです。





ミョウガを少し太陽に当てたら一寸元気を盛り返してきた感じです。

あまりに日陰だったのかもしれません。良かった~~!!と、喜んで良いのか。。



ペンシルベニア州からやってきたドクダミがこんな感じでどんどん芽を出し始めました。

やっぱり葉っぱが変わっていてにおいが無かったら飾りたくなるかも。

これは花はまだ見たことが無いのですが、普通のドクダミと同じ白かもしれません。



朝採り。

どうしても、ロマネスコズッキーニ、雄花が咲いてくれません。

去年はかぼちゃも今頃咲いていたような気がします。

去年の最初のズッキーニの人工受粉はカボチャの雄花だったような。

今夜は「おほと~」を予定をしていて、春菊を多めに、今、鍋にスイスチャードも入れてみました。


うどんをパン焼き器のドウのセットで以前作った残りを冷凍庫に入れてあったので簡単でした。

これは多めに作って冷凍庫に入れて置くと直ぐにうどんが作れます。




人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/04/13 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
キヌサヤ花が咲きましたね!
ウチに花は赤でしたが、白もいい。。。
楽しみですね!

ポチッと♪
【 2013/04/13 】 編集
Re: No title
まときちさん こんにちは!

もっとカラフルな絹さやの花が見たいですが、まだ同じ袋に種が残っているので
使っています。
味は同じですね。多分。
【 2013/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL