0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

アマリリス3本目が開花



一本目のアマリリスがすっかり終わったと思い、パテオに置いてそのうちに自家製堆肥に入れようと思ってふと見ると、あと一個の花のつぼみを発見。

ブルーの花瓶に入っています。

元々一本目は丈が短く、今度は水切りをしたのでこんなに短くなってしまいました。

どのアマリリスも全部、3個の蕾を付けているようです。

真ん中が3本目のアマリリス

気温が上がってきたので急にピッチが速まって賑やかになってきました。

右クリックし、View Imageをクリックすると写真が隅々見れます。





ナデシコが終わってきましたが、同じような色合いでコスモスが咲き出しました。

去年はナデシコ夏の間に枯れてしまったので暑さに弱そうなので日陰に避難した方が良いかもしれません。




ブルーサルビアが徐々に小さい花びらを開花させています。



アブラムシですっかり成長が遅れた2番目のロマネスコズッキーニもやっぱり最初に雌花が。

こんな小さいのに、まだ早すぎる、、、て。

雄花は一体いつ咲いてくれるの~~

カボチャの雄花でも良いけどまだ咲く気配が無し、です。



モロヘイヤをここに移植しました。

あまりにびっしりと生えてきていて、あれではどうも成長も悪いと思いました。

まだまだ広々としたところに移植したいですが、場所が無いので。

ここを掘り返していると、ミミズがいました。

アリゾナ、ミミズを見る事ってあまりないので、とても嬉しいです。

どんどん土を耕しておくれ~~!





朝採り。

場所があって、種があったらルッコーラも撒きたいものですが、これだけ摘むのに結構面倒だったり。


とうとう、一番立派だったアメリカのナスの苗も枯れてしまったので、種を2,3個撒いてみました。

ピーマンも同じく一つか二つは、日本ナスも2本ぐらいはダメになってしまいそうです。


ズッキーニも、余ったら冷凍をしようと、2個撒いてみました。

結局、長男から貰ったシシトウは芽が出ません。

3度目の正直。諦めた方が良さそうかも。




人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/04/14 】 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

豪華なアマリリスですね。。ズッキーニの花が咲き始めて,その花どうしますか?
食料として天ぷらにできるんですね..食べたことはないので味は分かりませんが。考えてみると食用になるものって沢山ありますね。

アリゾナではミミズがあまりいないのかな?
肥沃な土壌に出没するから肥料などたくさん入れてみたはどうでしょう..生ゴミが良いかもしれません。
【 2013/04/15 】 編集
Re: No title
ねこちゃん こんにちは!

ズッキーニの花を纏めて天ぷらにしようと冷蔵庫に入れてありましたが、直ぐに劣化しますね。
やっぱりその日が揚げてしまうのがよさそうです。
天ぷらが一番美味しいようです。
肥料を上げたことなく全て自家製の堆肥ですが、全部行き届いていません。
その為、成長も遅いのも原因かもしれません。
【 2013/04/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL