サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2013年赤いアマリリスの開花・リンゴジャムが一番





アマリリスのお蔭で家の中がぱっと明るくなるようです。

赤色が加わって一層賑やかになりました。

最高です♪ 


前、住んでいた家を売り出す頃、真冬の寒い頃にやっぱり咲き出してくれて、寒かったので長く咲いてくれました。

家を見に来てくれる人も毎日あり、家の中の華やいだ雰囲気作りにとても役立ってくれました。

何故かあの時の事を思い出してしまいます。

赤色はここで買ったので、白色だけでしたが。




イチゴジャム、マーマレード、リンゴジャムといろいろ作りましたが、一番飽きずにコンスタントに作っているのはやっぱり、これ、リンゴジャムです。

最後にシナモンを加えているので一寸茶色っぽくなっています。

冷蔵庫の奥の方に、ずっと以前に買ったグリーンのリンゴがあって、急に作りました。

この間買った、フジリンゴも入っています。



ジャガイモの花。

苗からでなく、芽が出始めたので植えてみました。

どれくらいのジャガイモが収穫できるのでしょう??



朝採り。


Turnipが花芽が出始めたので収穫。

春先、あれだけアブラムシが付いていたのが今はもう嘘のようにきれいになくなっています。

熱い日差しの日もあるので、その頃全て消えてくれたのでしょう。

これは漬物にしようと思います。




人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/04/17 】 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

アマリリスって大きく豪華な花ですね!一度クリスマス辺りに買ったことあり。
思い出があるアマリリス、咲く旅に思い出しちゃいますね。

ジャガイモ昨年植えたんですが,私の場合は種芋からはじ叉のではなく,家にあったちょっと古くなり芽が出たものを植えました。そのせいかどうか分かりませんが,数えるほどしかならなかったです,汗
沢山付くと良いですね。。
【 2013/04/18 】 編集
Re: No title
ねこちゃん こんにちは!

アマリリスが終わってしまったら途端に家の中が寂しくなるようです。
一年に2度咲く時もあるんですけど、今年はどうかな??

ジャガイモ、そうそう同じです。あまり成りませんね。^^
【 2013/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL