サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

2013年ロマネスコズッキーニ結実





赤いアマリリスは2個の花、白色の方は一番丈のあるアマリリスは4個の花のつぼみがありました。


バラはつぼみがこうやって開花しない状態でカットするのが可哀想で避けていましたが、やっぱり一度はこうやって飾りたくなりました。

最高!


後どれだけ楽しめるかな!



どうやらロマネスコズッキーニ結実決定??のようです。

サイズが一目瞭然大きいです。

朝一番でチェックするのが楽しみになってきました。

一日で随分大きくなります。





ピーマンの苗をここに植え、スプリンクラーホースで暫し出しっぱなしにしました。

冬越しのピーマンはどうも伸びてきません。


場所が無いので野菜はこれ以上は無理そうです。

手前の方、少し耕してここにルッコーラの種を撒こうと思います。



朝採り。

春菊、蕾が少し大き目になってしまったのをお味噌汁にいれると、かなり苦い事に気付きました。

青紫蘇は新芽が出始めてきているようです。

紫蘇、その後に追加で撒いても生えてきませんでした。

日本ナスも生えてきませんが、時期がもう昼間暑すぎる??かも。


いつも使っているルーペが無くて今一不安ですが、ルーペ小さいので偶にミッシングになります。



今朝は涼しくて、暫し炬燵をオンにしました。




人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/04/19 】 野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL