サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

As Good as It Gets (1997)を観ました。



今日はデジカメが直っていました。

全然何もしていないですし、バッテリーにチャージもしてません。

バラもとうとう終わりに近づいています。



キンギョソウのこの黄色の花は零れた種からです。

メキシカンパームツリーがバラ花壇で成長していてこのままにしておくわけにもいかず。

高くなる椰子の木とどっちか区別付きませんでしたが、椰子の木をクリーンして貰い分かりました。

葉っぱの長く伸びている部分に棘があるので、これはメキシカンパームツリーの方です。



ミックス種からー

この藤色の花は初めてですが、まだまだ知らない花が一杯ありそうです。

これ一本だけみたいです。

多分もうこれ以上は咲く気配がなく、キンセンカも入っていました。

一体何種類だった??



手前の紫蘇はやっと一本だけ元気です。






朝採り。

Turnipがとう立してきたので収穫。

素晴らしい葉っぱの部分で、漬物にしようと。

春先のアブラムシが嘘のように消えています。

ロマネスコズッキーニはあまり一遍に成らそうとしてもやっぱり無理らしく、途中で成長が止まってしまったり、花も咲かないのもあります。




♪映画



今日は久々 As Good as It Gets (1997)を観ました。

以前、大分前に観た時よりもずっと泣けてしまいました。


次男は芸術系で大学の頃、全く創作意欲が無くなってしまって休学。

何かの切っ掛けでまたやる気になりまた、大学へ。

でも、専攻が違うので余分に通う羽目になり、その分学費もかかりました。

私は休学している次男の、あの時の何とも言えない不安を感じていましたが、本人はもっと悩んでいたかもしれません。

まだまだ安心できないかもしれませんが、とりあえず、良かったと思っています。

そんなシーンも登場してすっかりあの頃の事を思い出しました。


そうそう、私もあまり犬が好きじゃなかったのを、数か月娘の犬を預かった後、返す時に泣けてしまったものでした。

いつも犬ちゃんが居た場所を眺めては思い出していた事があり、外から帰ると必ず犬ちゃんにただいま~と言っていたのもでした。


そんな、犬とのシーンも登場して前観た時よりも映画の中に引き寄せられました。

偶に映画は良いです。

わざわざ図書館まで行くのは面倒なので観れる映画をこれからも偶に観ようと思います。

一時かなり借りて観てました。

図書館も直ぐ近くだったこともあります。


以前、図書館に予約した映画はまだ何にも言ってきません。





人気ブログランキングへ






Related Entries
【 2013/04/29 】 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL