サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

水まきが一仕事です!



たんぽぽ野菜の花が数個咲いてました。

苦味がありますが、こんなきれいな花を咲かせてくれて意外です。



朝顔が畑から生えてきて、こんな風になっています。

向こう側に植わっている芝が元気よくて枝をぬくぬくと畑の方に潜り込もうするので大変です。



そろそろ収穫かな。

ずっと向こうに3個目があれだけ成長してきています。

少しずらして種を撒いてみました。

今、気になっているのは、2葉を鳥に食べられたズッキーニが成長するのかそのまま枯れてしまうか見守っています。



朝採り。


水まきが一仕事


いつも前庭の水まきは午後一番でしていましたが、流石に今日は暑すぎなのでさっき、夕方しました。

すると、水が足りないよう~!という感じで樽の鉢のランタナが元気なく萎びてきていました。

一日一回では樽の鉢は足りないかもしれません。


水まきの時は、

・サングラス

・麻の長袖のシャツ

・帽子

・日傘

これは昼間で、夕方は日傘は使いません。


前庭は朝に水まきしても良いですが、寝ぼけたような顔ですから。。

本当に暑い頃、去年は5時半ぐらいに前庭の水まきをしていました。

この頃、あまりまだ人がうろうろしていません。

でも、こんな時間に犬の散歩をしている人もいます。

もっと早く寝る癖をつけようと。

いつの間にか、すっかり遅く寝る習慣になってしまいました。


これからの季節、肌を出してあの痛いような日差しの下に行くことは出来ません。




人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/04/30 】 日々の事 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。

同じく水まきが必要なコロラドです。
一仕事ですね..畑が大きくなればなるほど。。大変。
もちろん私も完全防備をしてますよ..笑

今の所は夕方に一度だから,さほどプロテクションしないでもオーケーかな。
フェニックス辺りは100Fを上回る暑さ..火傷しないように...笑 以前住んでたオクラホマは扱った..汗
【 2013/04/30 】 編集
Re: No title
ねこちゃん こんにちは!

水まき、これからが大変です。

自動的に水を撒くやり方があるようですが、そのような便利な装置は無いので手動式です。^^

偶に大雨が降ってくれればよいですが、コロラドでも雨が少ないんですね。

前庭は夕方どっさり上げる事にして一回で済ませようと思います。
去年は朝、夕だったんですが。

裏庭はこまめにしないと野菜は水が無いと
途端に収穫落ちたり、枯れたりしますね。
【 2013/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL