サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「おほうとう」にかぼちゃ



このホリーホックはパテオの向こう側で他のホリーホックと違い一番日当たりが悪いので今が盛んです。

何というきれいなピンク系の色合いなんでしょう!




畑に零れた種でこうやって咲き出しましたが、やっぱり混んでいる鉢のコスモスよりも元気です。




今朝の朝採りした熟した感じのロマネスコズッキーニの切り口が素晴らしいです。




朝採り。

ロマネスコズッキーニはやっぱりこれくらい大きくすると、収穫という感じがします。

やっと収穫で何とも嬉しいです。

育て甲斐があります。



「おほうとう」にかぼちゃ♪

今夜は「おほうとう」で、ナスも入れたり、春菊もまとめて採ったので煮ています。

かぼちゃをお団子にして冷凍した最後の一個もこれで終わります。

「おほうとう」にはかぼちゃが無いと寂しいですが、今成っているかぼちゃが美味しい事を祈っています。

味の差ってかぼちゃによってかなり違いますから。



この間、かぼちゃへズッキーニの雄花で人工授粉をしましたが、今のところ良さそうです。

一体どんなかぼちゃに成るか楽しみ!



人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/05/01 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL