サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

2013年RedBirdOfParadiseが咲き出しました。



RedBirdOfParadiseが咲き出しました。

ドライブしていると結構咲いているのを見ていたのですが、ここでもやっと、です。

今年は大きな木をカットしたので、その分日当たりも良くなり、もっとダイナミックに咲いてくれそうです。


アリゾナにやってきたのは5月で、初めて見る花で、あの時もあちこちで咲いていました。

度派手でアリゾナらしい花だ、と思っていました。

この花はここへ引っ越してきた当時の頃の事を思い出させてくれます。



この家にも植わっていましたが、西側の隅っこの日蔭だったので陰が薄く、花もまばらで他所の燦々と太陽が当った花と比べるとどうしても見劣りがしていました。

前庭でなくて、西側なので、やっぱり太陽は半日だけです。










こちらも西側に植わっている柱サボテン

何んと、知らずにいましたが、この間一個見つけたと思ったら、2個目も直ぐに出始めていました。

そして、また今日は別の挿し木をしたサボテンから小さい赤ちゃん誕生です。




雪のような花がどんどん伸びて咲かせているので、

コスモスも元気が良いです。




きゅうりがやっとこ、こんな風に成り始めています。

きゅうりは人工授粉の必要がないと他のブロガーさんに教わったのでそのまんま。



朝採り。

花は纏まったら天麩羅にします。

カロチンたっぷりのような。


やっぱり弱っている越冬したピーマンを日当たりの良い所に移植して余計に弱ってしまって、ダメかも。

ナスも越冬して喜んだものですが、結局根っこが弱っていると回復しないのもあると分かりました。

少し成りだしてダメになってしまったナスの越冬苗もあります。





人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/05/04 】 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

太陽がさんさんと輝くアリゾナにはにあう花ですね。メキシコ産かな?
レッド バード オブ パラダイス。そちらにはハミングバードは来ますか?お庭の花々に明るい色が多いから来るかもしれませんね。

ピーマン、茄子が冬越えするんですか?
湯負越えしたまた実をつけるんですか? 
【 2013/05/05 】 編集
Re: No title

ねこちゃん こんにちは!
ハミングバードは毎日来てます。
可愛いですね。
ハミングバードがザクロを突いて落っことす時もあるようです。
他の鳥かもしれません。
冬超えナスやピーマンが成ってくれて今食べられています。
成り始めてご臨終のナスやピーマンもあってその差はどうして起こるのか分かりません。
大寒波が来なかったら、もっと元気だった、という事ですね。

【 2013/05/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL