サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アリゾナ・フォクロジャー物件不動産売買なんか変!




今朝は、丁度日の出でした。



アリゾナの不動産売買は本当に訳が分かりません。

最初にオファーを出した所は、私がこの家に決めた頃まだMLSに載っていて、それも少し前よりも高い値段になっていました。

今この家に住めていて、良かったのですが、何とその家、この家よりも安く売れていました。

相当買い手が値下げ交渉をしたのかもしれませんが。

その、売れた金額よりも、私は高い値段のオファーをしていたのに、全く返事が来ませんでした。

一体どんな風になっているのか訳が分かりません。


あれは諦めてあれこれ探していて、この家にめぐり合えたので良かったのですが、銀行がバックなのでアクドイ事をやっているような気がします。

銀行は私のオファーよりも、もっと高いオファーを狙っていたのかもしれません。

あの物件はとても場所が良かった事、治安も良かったのですが、家の中の魅力は、パティオなどを比べても、此方の方が上です。

壁もペンキをしなくてはならない場所あり、いろいろ引越ししてからあちらは直すところもあって、大変だったでしょう。


ネットで偶然に分かったのですが、何となくフォクロジャー物件の売り手(銀行)への不審が又沸いてきました。







葉っぱに白い筋が入ったブーゲンビリア、花壇の向こう側に植えてあったのを、目立ちませんが、ずっと道路側のコーナーの辺りに移植しました。

あまりに石砂利ばっかりで殺風景でもあり、このブーゲンビリア、花壇の向こうにあったので、家の窓から全く見えないのも理由でした。


これが大きく成長すると、石砂利の所も賑やかになります。

メイルボックスの辺りにもブーゲンビリアを植えてあるので、その両方の真ん中に、Red Bird Of Paradiseを元気に咲かせると、賑やかな砂漠ランドスケープになります。


家にあるRed Bird Of Paradiseの枝をカットして、今、水に入れてありますが、葉っぱが出始めています。

巧く行くと挿し木が出来るかな、と期待しています。








これは後ろ側のお宅の道路側のブロック塀辺りに植えられているRed Bird Of Paradise、家の窓からもよく見えて張り合いがあります。


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2011/09/30 】 アリゾナ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL